大好きな人のデビュー

*自分の気持ち整理したくて書くだけなので苦情など一切受け付けません。嫌な予感した方は見ないでください責任は取りません!




まずは岸くん、玄樹くん、紫耀くん、神宮寺、廉くん、カイちゃん。デビュー決定おめでとうございます。本当に本当におめでとう。


人生ではじめてです。自分の担当がデビューするって。


重岡はJr.のときに降りてしまったし大倉もシゲも本格的にヲタクし始めたのはデビューしたあとだったから。いやもうこんなに嬉しいものなのか、ってびっくりしました。


寂しい気持ちが全くないって言ったら嘘なんだけど、寂しさは100%中で1.5%くらいです。残りの98.5%はただただうれしい!本当にうれしい!



忘れもしない2012年の5月28日。スマスマのJr.100人。隅っこに映ってた玄樹くんに一目惚れ。そこから転がるように落ちていきセクゾサマリー観劇を経て10月にはかけもちになり、翌年1月にはワンセク最中にかけもちしていた重岡を降りるくらいに好きになっていました。

一目惚れから6年弱。ずっと幸せだったっていうと嘘になる部分もあります。



第1位は幽かな彼女の収録でコンサートにいなかったことかな!(笑)もしかしたらいないかも、ってわかってるつもりだったけど思ってた以上に堪えて完全にトラウマです。お仕事だから仕方なかったんだけどね!詳しくは書かないけどクリエで安売りのファンサで腹たって本気で降りようとしたこともあったし、ほかのJr.が活躍するたびおめでとうって気持ちの影で悔しい気持ちが見え隠れしたりしてました。


写真集で玄樹くんが語ってた留学のこともたまに不安になってました。何度も辞めちゃうかも、って不安になった時期がありました。もし玄樹くんが違う道を見つけたらそのときは応援しよう、玄樹くんの人生だからって頭でわかってたけど、それでも「アイドルの岩橋玄樹」が好きすぎてずっとアイドルでいてほしい気持ちもあった。けど「ずっとアイドルでいてほしい」ってヲタクの自分のエゴでしかないのもわかってたから、その度「やっぱりデビューしてほしいな」って気持ちが強かったな。



2014年のセクセカツアー。名古屋と大阪に行きました。セトリも最高で今でも大好きなコンサート。

名古屋と大阪終わってしばらくしたとき雑誌のインタビューかな?忘れちゃったけど名古屋の日玄樹くんが体調崩してたって知ったの。高熱だったって。けど玄樹くんは点滴をうってステージに立ってくれてた。しんどい素振りなんて見せなかった。全然気付かなかった。体調崩すこと自体がプロ意識ないとか自己管理がなってないっていう人もいるだろうけど間違いなくわたしはあの日「アイドル岩橋玄樹」がさらに好きになりました。だから、これからも「アイドル岩橋玄樹」が応援し続けられることが本当にうれしい。私からしたら玄樹くんはアイドルが天職な人だから。



あれからずっと岩橋担であり続けたけど、1度も「玄樹くんに降りなかったらよかった」って思ったことがないんです。いつも仲間と家族と、そしてファンを大切にしてくれている玄樹くん。インタビューでもしょっちゅうそう答えてて。大切にしてくれているのがずっと伝わってました。いつでも「アイドル」としてキラキラしててくれた。ヲタクとしてこれ以上幸せなことないなって思ってます。



6人のデビュー決まってから他にも頑張ってる子はいる、デビューすべき子がいるみたいなツイートたくさん見ました。キンプリ担は黙れってツイートも見ました。そして私が逆の立場だったら多分また今とは全然気持ち違ってただろうっていうのもわかってます。

けど、今はおめでとうって言わせてほしいです。



玄樹くんは言わずもがな、玄樹くんの現場行くたび神宮寺と岸くんの良さもたくさん知ることができました。廉くんはオーディションのコンサートから、紫耀くんは松竹初登場のときから関西や関東の現場で度々頑張ってる姿見てました。カイちゃんも入ってすぐ推されてヲタクが思ってる以上に色々大変だったろうけどそれでも諦めなかった。

今までも大変なことたくさんあっただろうし、これからもたくさんあると思います。それでも6人なら大丈夫って思わせてくれるし、きっと大丈夫な気がします。



本当に本当におめでとう。

これから6人で力合わせて頑張っていってください!