ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7

ツアーは始まったばかりですが、大阪1月公演のみ参加だったのでわたしのラッキィィィィィィィ7は終わりました(^O^)w

てなわけで覚えてるうちにメモ的なレポというか感想をば…。

んー…まずは総括っていうかざっくりとした感想を書くと少しだけ物足りませんでした。楽しかったんだけど、パリピポやめぇのクオリティの高さに多分自分の中でWESTに対するハードルがむちゃくちゃ上がってたのかなーと。
もちろんWESTのことは大好きだし、アンチとかしたいわけじゃないんでそこはよろしくお願いします(><)


▽OP
スロットの映像。毎回思うんだけどWESTのOP映像って本当に見てて楽しい!めぇの「ぇ」が顔に貼りつくやつとか!あと濱ちゃんのとき馬になるのは定番だよね、しっかり笑ってしまったww


▽ラッキィスペシャ
モニターのメンバー(生首)のリップ映像で公演スタート!ちゃうちゃう…のとこでセンターの重岡から段々歌うメンバーが増えていき最終的にモニター下から滑り台を滑ってメンバー登場!照史の煽りでテンション⤴︎ ⤴︎wコイン柄の派手派手な衣装!可愛いかは置いといて(笑)、テーマにしっかり沿った衣装で細かいなあって思った!

すごくどうでもいいこと書くとこの歌でモニター見るまで重岡の「パンパカパン!パンパカパン!踊れ歌え!!」をずっと「パンパカパン!パンパカパン!お出迎え!」だと思ってました(本当にどうでもいい)


▽ええじゃないか
センターに移動!照史の「せーの!」の掛け声で
\ええじゃないか~!!!/
いやもうこれは名曲だよね…カウコンのときは
\ええじゃないか~!/
って言われてTVの前で
\なんもよくねぇわ!!!!!!/
ってなったのもいい思い出だよね…
ここからメインだけじゃなくわらわらも出てきてすっごく賑やかに*\(^o^)/*


▽バンバンッ
わりと思ってたよりはやくバンバンッがきてちょっとびっくりしたwwwなんとなくこれ後半のイメージだったから…!


▽挨拶
流星→小瀧→神山→重岡→濱田→中間→照史
ちょろいヲタクだから前半7WEST…!!!ってなったよ( ; ; )ただ次がTerribleだからツイン始めなだけなのにね( ; ; )w
挨拶内容はレポたくさん落ちているだろうから割愛!


▽Terrible
かっこよかったの。いや、かっこよかったんだけどなんで衣装赤と白にしたんだろう…もう途中から頭に紅白歌合戦の文字がチラついてチラついて…wwwどこぞのtornみたいに黒と赤とか黒と白とか色々あったんでは…とかなったけど、まあどんな服の色でもツインだからかっこよかったしオールOK🙆🏻
サビにHairの「腰に手を回して~」みたいな振り付けあったよね!!!あれかっこよかった!!!てかこの2人が手を組んだらかっこよくならないわけないよね…ずるいツイン……VIVIDもいまだに好きだし2人で好きなようにミニアルバムとか作ってほしい…


▽迷宮SUMMER
ここで迷宮SUMMERクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!?ってテンションになった…かっこよかった…すごくわがまま言うと最初から最後までセンステでがっつり踊って欲しかったけど外周バラバラ→センステもよかった!!
照史の「今年の夏こそ…」のソロ本当に好きなんだよ照史の声素敵だ…!


▽PARTY MANIACS
からのパリマニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!でしたよほんとに…なんであのイントロあんなにテンション上がるんだろう…うまく言葉で説明できないんだけどあのサビ前の「WE'RE PARTY MANIACS」で腕伸ばしながら体逸らすのめっちゃ好きなの…あとサビのwow wowで右腕回したり…曲自体も大好きなんだけどさり気ない振り付けが癖になってたまらない曲( ; ; )💕


▽きみへのメロディー
からのきみへのメロディーね…ギャップ…私今回全部スタンドで、それぞれ照史・淳太・重岡の3人の前だったんだけど照史がすごい印象に残ってる。他の人もだけど照史本当にわかりやすくしっかりファンの顔みてて( ; ; )その表情がめちゃくちゃ優しくて正直ちょっと見とれた!(笑)
初回公演は全体的にこの歌声出てないなあって感じたけど2日目はそんなこと思わなかったな~。やっぱりこの曲ダイスキデス。


▽映像
12年に1度7匹集まる不可能を可能にするモンキーエージェント。的な感じだったと思う(曖昧)
コードネームは
重岡→スマイル 、照史→ポチャ、淳太→セレブ(誰かさんがゴージャスとか言ってたけどw)、神山→マミー、流星→エナジー、濱田→ノーショルダー、小瀧→BB
ここいつも神ちゃんのとき可愛い…!って声上がってたよねwwwツアー中に神ちゃんの髪色変わったらあのモンキーの髪色も変わるのかが素朴な疑問……


▽Seven powers
ここの猿wwwつぼって辛かったwww可愛いwww歌詞の通り暖色組と寒色組って別れてて可愛かった( *´ω`* )


▽ウッキィィィィィィィ7
大阪では巨大ローリングバー!!
地方によって競技変わるからそれがどうなるかも楽しみ!ローリングバー見ててすっごく楽しかったwww2回成功したのも見られたし、罰ゲームも見られたし…ただ流星が4日昼に落ちたのは本当に痛そうだった( ; ; )大丈夫なのかな( ; ; )


▽バリハピ
▽P&P
▽青春ウォーーー!!
▽Ole Ole Carnival!
▽浪花一等賞
▽アカンLOVE
▽パリピポアンセム

こ!!!こ!!!ここなんですよ!!!!今回感じた物足りなさの原因の1つ!!!!
バリハピで
\1.2.3.4.Go!!!/
ってみんなで叫んだのは楽しかったの!!!!

なんで!!!!バリハピサビしか歌わない!?!!!!

一番最新のシングルなのに…AメロBメロの手繋いでるダンス好きだし、70億のマルになろ~のとこで輪っかになるのも好きなのに…( ; ; )最新のシングルであんな扱いとは思わなかった…
しかもそこからひたすらサビだけ…。曲数絞ってもう少し長くして欲しかったなあ。個人的な意見だけど。どの曲も「あ!!」っなってノった瞬間もうすぐに次の曲いくからなんとなく慌ただしくて…うーん。盛り上がる曲だから入れたんだろうけど…


▽MC
割愛


▼Jr紹介
丈が司会で
大晴→澤田→戸田→毛利→吉岡→大谷→福井→
今江→朝田→大橋→古謝→リチャ→丈→真鳥
の順番に紹介!
外周にいたんだけどちゃんと立ち位置付近のモニターにフルネームで名前出てるしメインモニターにも顔と名前出てるしであれこそ顔売りのJr.コーナーって感じがした!!!!

▼Masterpiece
いやもうやっぱりかっこいい!本当にもっともっとたくさんの人に見て欲しい( ; ; )個人的にFOLLOWかなって思ってたから意外だったけどかっこよかった!ソリソリとかエイトの曲やっぱ多いね!

▼Happy Happy Lucky You!
もはや定番曲*\(^o^)/*いろんなとこ見てて視線定まらなかったけど(笑)、やっぱりハピラキは楽しいな~


▽Lovely Xmas
神ちゃんの帽子可愛くない!?!!!!正直4日1部だけはMCで重岡が淳太の帽子被って爆笑だったから重岡に神ちゃんの帽子被って出てきて欲しかったけどwww
かみしげのハーモニーはやっぱ好きだなーって再実感。見てて落ち着く。いつもセンステに来たら重岡が神ちゃんの顔にこにこ覗きこんだりして、神ちゃんもそれにつられて笑ってて…って。この2人の安心感半端ない( ; ; )最後のツリーの演出も素敵でした。きゅんとした。
コンサートでは歌ってないけど
「前髪切りすぎたとおでこを触る君が可愛くて
抱きしめたくって困るよ」
ってフレーズが重岡に似合っててとても好きです(どうでもいい情報)


▽こんな曲作りました
いやーもうこれは期待しかしてなかったけど案の定めちゃくちゃ楽しかったwwwまさかバックが女装するとは…ってかリチャ美味しすぎてwww
あの曲だけは照史担・濱ちゃん担になり切って
「照史と崇裕こっち見て~💕」
「もちろん照史💕」「もちろん崇裕💕」
って叫ぶの楽しすぎた………


▽3年7組かみ八先生
初日だけあったご当地クイズは何だったんだろう………(素朴な疑問)
神ちゃんが「神ちゃーん」って言われる度「神ちゃんって誰ですか!!」って言ってたの可愛かった…


▽3.1415926535
からの学ラン+丸メガネコス!!かわいい!!バックはブレザーなのもまたかわいい!!!制服は正義!!!!!あの整列のとこも可愛い…本当に目が足りませんでした……


▽粉モン
算数終わったから給食~って言われた時ホルモンかと思ったら粉モンだったwwこれはAメロとか歌ってた…バリハピ………(消せないもやもや)


▽ホルモン
すっごく正直な事言うとそんな好きじゃなくて、ウォークマンシャッフルしててかかったらわりと飛ばしてたんだけどコンサート入ったら…

大好きになった✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。(単純)

衣装確かにほかの曲も色々すごかったけどこのホルモンのやつなんて本当にホルモンのためだけの衣装だもんね!昔の不良みたいな感じで新鮮だった!!!バックみんなガリガリで見るの申し訳なかったけどね…なんかガン見していいのか迷うくらいガリガリで……(笑)
ヲタ芸だけどなんていうか勢いが楽しくってヲタ芸してる感じしないんだよね。最後の歌舞伎の見切りみたいなポーズも!!!かっこよかった!!!!


▽TAMER
私が一番演出を楽しみにしていたといっても過言ではないTAMER…いやもうなにあれかっこいい。バックのマスクと衣装もかっこいい。曲の世界観好き過ぎる、ダンスも何もかも!!!!何も恐れないRed lion~あたりの演出は予想通りな感じはあったけどやっぱ実物で見るとたまらない、かっこいい…!!!!Hey,bro!!で手上げるのもかっこいいし、狙え全て捕らえろのステップもかっこいいし、Don't be scared~で腰落としてるのもかっこいい…無理はやく映像欲しい……3時間くらいずっとTAMER見ときたい( ; ; )


▽Eternal
これもかっこよかった!!やっぱCan't stop~Criminal~Eternalのシリーズは間違いない( ; ; )けどTAMER好きすぎてちょっとだけ記憶薄い……


▽ズンドコパラダイス
▽マルモウケ
物足りなさの原因その2は絶対ここだと思う…TAMER、Eternalでガンガンテンション⤴︎ ⤴︎ってなってさあこれからみたいな空気なってるのにズンドコとマルモウケですとん、と終わるから不完全燃焼なった…なんていうかマルモウケラスト感ないんだよね( ; ; )いきなりラストスパート!!ってマルモウケの終わりで急に「本日はありがとうございました」ってなるから…初日本当に「え?これで終わり?」って思ってしまったもん…。
多分かっこいい曲→盛り上がるメドレー→バラードっていうよくあるジャニーズのコンサートの形式に慣れてしまってるからなんだろうけど( ; ; )新しいことするのはいいんだけど、途中のサビメドレーをズンドコ辺りに入れてくれたらもっと違ったのかなとは思った。終わりがペラすぎた……

EC
▽ガッテンアンセム
ジパングおおきに大作戦
ガッテンアンセムやっぱり好き( ; ; )振り付けも可愛かった!!!それに今回すごくバック担に優しいなって思った…外周一列になって回るのは本当に優しい。近く来た時いろんな子が見られたし、すごくよかった*\(^o^)/*

W EC(4日夜のみ)
▽ラッキィスペシャ
このときだけは小瀧のソロからスタート!!
このときみんな本当ににこにこしてて見てるこっちも楽しかった*\(^o^)/*

4日夜の時重岡の挨拶で

何てったって大阪はホームですから俺たち!大阪はホームですから!一番近いですから!!!大阪好きなんです!!もう皆も好きです!

ってあったんだけどそのときちょっとうるっときた(笑)ちょろいヲタク(笑)



今回感想語り合った友達大体みんな物足りなかったって言ってて…なんか自然とWESTに対するハードルがやっぱり上がってたんだろうなあって。それだけ今までのコンサートが楽しかったってことだし、今回も物足りなさはあったけどそこらへんのコンサートよりはもちろん楽しかったし…。あと不思議なのが、初回物足りなさあったんだけど回数重ねるうちに楽しくなって4日夜が一番楽しかったんだよねえ。スルメみたいなコンサートだったのかな。
ただやっぱりTAMER、Eternalからいきなり2曲で終わるのはうーん…一曲一曲の演出はよかったし、楽しかったからこそちょっとだけ残念で。ただあくまで私の意見なんで!!!!ね!!!!文句言わないでね!!!!(笑)


けどWEST、関ジュはやっぱり好きだなって再認識しました。進化も成長もしていってるけどこれからもいい意味で変わらないで欲しいです。


まだまだツアーは始まったばかり!!!残りの公演も怪我なく素敵な公演になりますように!!!お疲れ様でした*\(^o^)/*