君のHappy Birthday

橋玄樹くん19歳のお誕生日おめでとう!


こうやってお誕生日お祝いするのももう4回目で不思議というかなんというか…まあ自分も年取るわな⊂( ˆoˆ )⊃w



玄樹くんを初めてちゃんと認識したのが2012年5月28日のSMAP×SMAPのJr.100人でした。

この玄樹くんを見て「は、なに。かっこいい。え、この子かっこいいんだけど」って雷が落ちたような感覚になりました。2012年1月に重岡に降りてから重岡にだけデレデレしてた私にとって初めての感覚でした。

それから玄樹くん目当てにSUMMARY入ったり雑誌見たり…と繰り返していく内にずぶずぶとハマって我慢出来なくなり10月にかけもちになり、翌年1月にSZあけおめで完全にシフトチェンジして岩橋担になりました。


私が転げ落ちてた当時はC3での活動が多かったんですが正直本当に肩身が狭かったです(笑)人気だった岸颯の中に突然放り込まれたから。直接言われたこととかはないんですけど「岸颯だけでいいのに。」「岩橋いらない。」って意見見るたび自分のことのように凹んでた。私自身C3は今でも大好きなくらい当時から好きだった分、「C3好きなのは岩橋担だけなのかな」って思うこともあったし…それでもしばらく3人で雑誌載ってたことが本当に嬉しかったです。



玄樹くん個人の話に戻すと最初の印象は、本当に顔がかっこいい。ってだけでした。そして笑顔がへたくそ(笑)なんか苦笑いというかなんというか…頑張って笑おうとしてるんだなって。
あともう見るからに人見知りでおとなしそうだし人に心開かないんじゃないか、壁があるんじゃないかって思ってました。いやあの時はあったのかもしれない。想像でしかないけど。


けど月日が経って知っていくうちにとてもファン思いなことがわかりました。C3でいるうちに笑顔が自然になりました。そして、シンメがいなかった玄樹くんに神宮寺というシンメができました。本人がアイドルを徹底的な貫いてました。C3が暫く続いたあと突然Sexy Boyzとしてコンサート案内が来たこともありました。メンバーの変動を繰り返しました。Jr大賞の恋人にしたいJr.二年連続で選ばれました。そしてMr.King vs Mr.Princeができました。けど最終的に3人のユニットPrinceになりました。


こうやって淡々と書き並べましたが私が見えてる範囲だけでも玄樹くんはとても変わりました。
へたくそだった笑顔が自然になり。あまり周りに心を開いてるように見えてなかったけど仲良し5人組ができてたり。あとうまくは言えないけれど、人に甘えるようになりました。そして時間が経つにつれ自分に甘えないようになりました。マイペースだけれどプライドはしっかりあって、自分なりにアイドルという職業に向かい合って、精一杯頑張っている玄樹くんがやっぱり大好きです。



今みたいに雑誌にいつも載っていてもいついなくなるかわからない、って考えると悲しくなる。何があるか本当にわからないからコンサート入るたび「これが最後かもしれない」って気持ちは忘れないようにしてる。できればずっと応援してたい。でもやっぱり玄樹くんの人生だから「辞めないで」って無責任なことは言えないです。…本心はずっとアイドルでいて欲しいですけど(><)
そう考えるとファンに出来ることなんて本当に少ないけど…。これからも頑張ってる玄樹くんを自分なりに見に行けたらいいな、雑誌のアンケート書いたりできることこれからも続けたいなって改めて思いました。



どうか玄樹くんの19才という1年に笑顔と幸せがたくさん溢れますように!お仕事たくさんありますように!今年より更に活躍しますように!…こんなに願ったら贅沢かなあ。゜(´^ω^`)゜。w


生まれてきてくれてありがとう!
アイドルでいてくれてありがとう!
君の未来に幸あれ!



2015.12.17