NEWS LIVE TOUR 2015 White 大阪

行ってきましたNEWS LIVE TOUR 2015 White in大阪3公演!!!興奮が冷めきらずどうにか自分の気持ち残しておきたかったのでつらつらと書きました。全曲に触れてるからくそ長いです。ネタバレの塊なので嫌な方は回避を!!




《OP》
顔見せない映像で焦らして焦らして始まった!!出てきた!!と思ったらまだ檻入っててずるくない!?高まったわ!!!手越さんがオラオラ歩いててシルエットだけでも『俺が手越だぜ子猫ちゃーーーん!!!』感半端なかった。まじで。

《Mr.WHITE》
お馴染みリード曲。何回もまっすーが「新しいアルバムのMr.WHITE…違う、アルバムはWhiteだ(笑)」ってなってたの可愛かった…!最後のホワイ、ワイ、ワイ、ワーイの高音でキタァァアァアアってなっちゃうOPにぴったりの曲。

《ONE -for the win》
衣装変わったのこの曲だっけ(もう既に衣装の変わったタイミングあやふや)
歌番組で何度も何度も聞いたから歌番組だと「Oh…またONE…」ってなったけどやっぱライブはいいね!高まった気持ちが失速することなくノれた。目線と共に動くライトもかっこいい。あと本気でどうでもいいこと書くと個人的にこの時の衣装ステンドグラスに見えた。

《恋のABO》
ライブで確実盛り上がるABO。メインのモニターにコールと同じタイミングで字が出るんだけどAとかBじゃなくて「エエェエエェエ」「ビィイイィイイ」表記だったの地味にツボった。ウリャホイウリャホイとてもタノシイ。

《NYARO》
一回聞いたらすぐノれる魔法の歌。あのサビの跪いて踊るとこたまらなくつぼで毎回双眼鏡でガン見してました…!!「NYARO!!!」って叫んだ時の一体感半端ないしまじで勢いがあった。さわやかアイドルなくせしてお姉さんの誘惑に弱いNEWSかわいい。

《挨拶タイム》
まっすーの化け猫が定番化してたのがww化け猫煽りに伴う絶妙なこやちゃんの合いの手がツボでツボで!!ナイスアイライン!!!
手越は子猫ちゃんからエンジェルちゃんとして可愛がってくれる(?)し、シゲは座席や性別関係なく楽しもうぜ!!!って引っ張っていってくれるから毎公演挨拶タイムが楽しみだったし、楽しくて仕方なかった。

《weeeek》
みんなでまっすー呼んで始まるweeeek。2日1部は化け猫ー!って呼んだのに2日2部はなくなってまたまっすー呼び。小山本当にこれで飛ぶの好きだよねwwこの曲聞くたび京セラジャンプ禁止なのにジャンプ煽って怒られた小山ってエピ思い出すww

《恋祭り》
タオル回すの楽しいねえ…楽しいねえ…。これたしかトロッコとかがアリーナに来てた気がする。Jr.もみんなきらっきら笑顔でタオルぶんぶん振り回してて可愛かったなあ。

《バタフライ》
2日2部がスタンドGの中列だったからこのとき目の前のタワーにシゲ来たんだけどほんっとうにほんっとうにかっこよくて…!!!OPからずっとテンションあげあげぇ⤴︎みたいな感じだったからここでこう来るか!!バタフライ沁みるわ!!ってなった。シゲかっこよすぎてただただガン見してた。まじで。こっちエリア見て笑顔で嬉しそうに手振っててその笑顔だけで幸せでした……個人的にこの曲って今のNEWSにぴったりだなって思ってたから、聞けて嬉しかったなあ。

《ロメオ 2015》
懐かしのロメオ。今だから言えるけど当時は本当にシゲアキにしか興味なくてあんまりこの曲の記憶ないんだけど、それ悔やむくらいよかった。小山の歌声好きなんです!!StarryとかLove Addictionとか…!切ない曲に小山の歌声が本当にぴったりで…Jr.も大人組だからこそ出せる色気たっぷりで。世界観出来上がってた。

《ESCORT》
シゲアキきたー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*1日の公演で初めて見たときJr.だと思ってたから顔映ってシゲアキってわかった瞬間キタァァアアアアってなった。シゲアキの高音って独特だよね。スポンジみたいな。クセになる曲なんだけどまたシャララタンバリンみたいに歌うのも聴きたいなあ。なんて。

《Jr.ダンス》
傘見てKAGUYA??いやBYAKUYA??って一人でそわそわしてたww

《KAGUYA》
着物みたいな衣装ってとてつもなく高まるんだけど私だけかな!?やっぱシングル曲って華やかなんだなーって改めて実感。和風な衣装と小物ってやっぱ堪らない。2番聞けたのもよかったなー、テレビだと1番しか見れないから。

わりとテンション落ち着いてたとこでチャンカパーナきたからテンションパーーーン!!ってなった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんか見渡す限りみんなAメロからほぼ踊っててさ、そうだよね復活のときたくさんこれ見て聴いたもんね覚えるよね…!!って変なとこでグッときた( ;  ; )毎度のことながら最後の手越のチャンカパーナァァアアアァアのビブラート鳥肌立つわ。すごすぎ。

WORLD QUEST -Remix ver-》
そうだこれまだ歌ってなかったね!!ってはっとしたww違うverだからか新鮮だったなあ。復活した頃の「俺ら4人でやってやるぞ!!!!」感がまだまだ健在でギラギラしてたなーって印象。

《さくらガール》
ここでさくらガールくる!?!!って泣けてしまった( ;  ; )イントロ聴いたときの会場悲鳴な…けどもう悲しさとかそういうのは吹き飛んでて四人だからできるさくらガールって感じがしてうまく言えないんだけど心強かったなー。まっすーが手のひらに何書くのかな??ってわくわくするのも楽しかった!!2日に「ハピバ」って書いて小山が「今日じゃねーよ!!(笑)」って言ったのすごくおもしろかったww

《Weather NEWS》
微かに残ったしんみり感を吹き飛ばすWeather NEWS!!セトリさーっと見るしかしてなかったから最初なんで指3本なんだろう…って考えてしまったww「W」を真似てたんですねすいませんww声出して騒いで終わったらすごくスカッとする曲。ライブの新たな鉄板になりそうな予感。

《MC》
MCはまた別に!!

《勿忘草》
大好きで大好きでずーっとリピしてた勿忘草。何気なくメインステ見るとセピア色の映像が流れてて一層ぐっと来ました。NEWSのこういう穏やかな歌ってすごく落ち着く…あえて1番しかないのはわかってるけど2番もあってほしかったなーって思うくらい本当に好きな曲…!!生のハーモニーって本当にいいなあ。メインステで全員揃って歌うんじゃなくて一人一人バラバラな場所で歌ってるのも歌詞の切なさにマッチしてた。
夏の夕暮れに古民家の軒先で風にあたりながら聴きたい一曲。

《あなた》
隣にいた母をふと見るとぼーっとしてて「疲れた?眠い?大丈夫?」って聞くと「ううん、テゴの歌に聞き惚れてた」ってすごい幸せそうだった(笑)大阪ラストで「ゆっくり聴いてね」って一言言ってたのも素敵だったなあ。王子様!って感じだった。チャラくて軽いキラキラ王子なのにこんな一途で綺麗な恋の歌歌うのずるい( ;  ; )

《Skye Beautiful》
今回のソロの中で1番曲調と歌の雰囲気が大好きだったからキタァアアアアってテンション爆上げ⤴︎深い海にキラキラな落としたスパンコールが反射してるみたいな…!文才なくてうまく言えないけど!!まっすーのソロたまにどストライクくるんだよ…!Pumpkin大好き!!話逸れた(笑)
衣装が裏表で同じ模様なのも凝っててすげええぇええってなりました。まっすーしか着こなせないおしゃれが止まらない by小山

《BYAKUYA》
これですよこれ!!!1番心の底から楽しみにしてた!!!BYA!!KU!!YA!!!もう始まりから「ディズニーみたいじゃーん!!!!なにこれええええ」って高まりすぎて手震えたww私一切叫ばないからただただ内心で騒いでただけなんだけどww
ここから今までの衣装とは一転して黒衣装の全力でかっこいいNEWS!!ギャップたまらん…行進みたいなフリもかっこよくて!!こういう曲もっと増えてほしい!!手越のあの腰のひらひらなに?似合いすぎ…!!
そしてなんといっても毎公演ここで髪型変えてくるシゲな!!!毎回高まったよ!勿忘草からここまで暇だったのかな!!!ww毎回ここからまた新鮮な気持ちになれました感謝感謝!!
はやく!DVDで!BYAKUYAみたい!!!

《SuperSONIC》
レーザーバンバンの中がっつり踊るダンスナンバー。THEコンサート!!って感じだった。NEWSってたまにこういう曲あるよね、Dancing in the secretとか!!

《SNOW EXPRESS》
スノエク昔から大好きだったからここで!!きますか!!!って撃ち抜かれた( ;  ; )全体的にも好きなんだけど特にラップがすきで( ;  ; )センステで向かい合ってラップ歌うのかっこいい…
なんか今回のスノエク見て「あ、四人の曲になったな」って。どうしても六人のイメージ強かったんだけど今回六人の姿がほんとに浮かばなくて。モノにしたんだなーって。

セトリ見たときこれ持ってくるとは!って思ったなー。昔よりさらに大人になったNEWSが歌うから大人の色気ハンパなかった。立ち位置固定せずに動きながら歌ってくれたから四人とも表情やらダンス見れて満足度高かった。

《映像》
足踏み…しにくい(笑)

《NEWSニッポン》
映像からNEWSニッポンへの繋ぎがめっちゃうまくてきた、きた、キタァアアアアみたいな階段式にテンションあがった!やっぱこれはテンションあがる!ダンスもコールも揃ってて心地よかったなあ。

《希望〜Yell〜》
これもコールとフリがそろってて心地よかったなー。なんやかんややっぱ初期の曲って強いなーなんて。夢を目指す君に幸あれ!ってほんとに素敵なフレーズだし、NEWSが歌うとほんとに希望ありそうな気がしてくる(単純)

《サヤエンドウ》
これも!!大好きで!!!シゲコールめっちゃ楽しい!!!おーまえはいつまで寝てんだ!シゲ!!!!
ぱっと聞いたらかっこいいのにサビのフリが簡単で一緒に楽しめるし、シゲコールあるしでイントロかかっただけで高まりがやばい。またメインステで揃って踊ってるのも見たいなあ。

ヲタの手拍子に合わせてアカペラで歌うポコポンペコーリャ。大阪ラストのとき手拍子早くなっちゃったんだけどNEWSがちょっと困ったように「はやいよー(笑)」ってなってそれにヲタもつられて笑って…ってなんだか和やかだったなあ。ポコポンペコーリャって無条件に可愛いよね。普通なら25〜30くらいの男4人で歌う曲じゃないくらい可愛い。

《4+FAN》
手拍子繋がりでここにくる流れが最高すぎた!!!明るくて楽しい曲だけどなんか泣けてくるんだよなあ。悲しいとかそういうのじゃなくて楽しくて幸せで出てくる涙!この曲の良さはライブが1番伝わるし、この曲が1番活きるのはライブ!!大好き!!

《SEVEN COLORS》
メインステの電飾が歌詞の色に合わせて変わるのが本当に綺麗で!!しかもしんみり終わるんじゃなくて明るくスカッと終わるのが最高だった!!!Jr.の色違いの衣装可愛かった!

【アンコール】
White Love Story》
今回のコンサート、繋ぎがめっちゃ綺麗だよね。四人が書いたloveが曲名の一部になるってどんだけ素敵なの( ;  ; )ここいつもみんながひっついて座ったりしててきゅんきゅんした…可愛い…25〜30くらいの男四人くっついたらむさくるしいはずなのにあのハートフルな世界なんだったんだろう…とりあえず膝枕しながら頭撫でたり全力で手越を可愛がる小山が国民の彼氏枠だった。

《渚のお姉サマー》
NYAROと並ぶ夏のラブソング!!振り付けも本当可愛いよねえ。ちょうどGWで暑くなってきた頃だしぴったりだった。シゲの「始めちゃってもいいんじゃない?』って囁きプライスレス。

《愛言葉》
ただの「あー楽しかったな」で終わらせないNEWSがもう流石としか。「キスしたり」って歌い始めた瞬間の悲鳴鳥肌立った。こんなラストに愛言葉持ってくるとかずるい。(何回目かわからないずるい)ファンの気持ち掴んで離さないからって感じがビンビンと…!!この歌歌ってる四人がほんとに幸せそうな笑顔で噛みしめるようにファンの顔見てて。素敵だなって。「しあわせ」って言葉以外で表せないような空間だった。

【Wアンコ】
《NYARO》
大阪ラストのみ。コールしてたらひょこってカーテンから出てきたのが可愛すぎて!!(笑)3公演とも本当に声援すごくてそれをNEWSも実感してて。歌終わった後に「NYAROって聞かせて!!」って言われてみんなで叫んだの最高だったなあ。最後はマイク通さずNEWSの「ありがとうございました!!!」で終了。こっちがありがとうございましただよ( ;  ; )( ;  ; )本当に楽しかった。


って長くなりましたが!!とにかく思ったこと書いたから読みにくさ満点。でも満足。Sexy鬱で辛かったけどNEWSのおかげで元気になれたし、やっぱりNEWSが大好きって思った。

pacificとかDIAMONDとか…っていうか正直四人になるまでNEWSに対してグループ愛ってあんまりなくて。シゲだけが好きって感じだったけど、四人になってからはNEWSってグループがたまらなく好きだしこの四人最高だって心から思うようになった。「もう泣かせないから」ってフレーズにこんな説得力ある他にグループいる?みたいな。

終わったとこなのにもうDVD見たい!!身体が欲してる!!!(笑)楽しいだろうなって思ってたけど想像以上に楽しかったしほんっとーに幸せだった!NEWS大好き!!ありがとう!!!

ここまでお付き合い頂きありがとうございました( ; _ ; )/~~~